2013年9月22日日曜日

「すわっこ」収穫

当園の新品種「すわっこ」も真っ赤に色付き
今日から収穫開始しました(^^ゞ!!
 
 
台風の雨・風にも耐え。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しく実りましたョ♪
 
 
「すわっこ」はお尻の部分に蜜が入る(溜まる)
特徴があります。
 
こちらは蜜が入りすぎですね(^_^;)
 
この時期に蜜が入るリンゴは珍しいです
食感はパリっとして酸味は無く甘みが強いです☆
とってもフルーティーな香りですよ♫
 
まだまだ巷では出回っていない新品種。
☆人気急上昇中です☆
 
 
 
・・・と、「すわっこ」の写真を撮っていたら
横から娘が来て
 
丸かじりしちゃいました(^^ゞ
 
私に似たのかリンゴが大好きで
1日リンゴ2個くらい食べてます。
おかげでご飯はろくに食べませんが‥。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
でも、
 
 
と、言うくらいリンゴは体にとても良いんです。
これからどんどんリンゴが採れます。
皆さん!!
1日1個リンゴを食べましょう☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿