2013年9月16日月曜日

全国りんご主産地青年部交流会inながの

9月12・13日
全国りんご主産地青年部交流会が長野県で行われました。
 
青森・岩手・山形・福島・岐阜・群馬・長野
リンゴ生産者の若い世代が一堂に集まり
日本で最もアツイりんご大会が
ここ長野県大町市で開催されました。
 

私はカメラマン撮影STAFFとして、
2日間ビデオカメラを回しました。


1日目は産地視察です
今回は大北地域(大町市・北安曇郡)での園地視察で
4園ほど視察しました。
園地ごとそれぞれ取り組み方・特徴があり
視察者たちからは質問や意見が飛び交っていました。
 
 
リンゴをバックに集合写真をパシャッ!!
入りきれないほどの集合写真が撮れました(^_^;)
 
 
 
2日目は、研究・事例発表と
各県のリンゴ新品種を持ち寄り検討会も行われました。
まだ出回っていない品種を試食でき
とても参考になりました。
 


 
長野県からは
シナノドルチェ・すわっこ・夏あかり等が出品され
各県からはシナノドルチェ・すわっこが美味しい!
と好評でした(^^)☆

 
 
2日間の中で
まだまだ交流が足らない所もあったかもしれないけど
約200人もの生産者と関われたことで、あらためて
夢があり
みんなりんごが大好きなんだと、いい刺激を受けました。
 
この2日間の様子はBlu-rayDiscとなって日本全国りんご生産者に
発売になります。
私はこれから畑に、ビデオ編集に眠れない日々が続きます・・。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばるぞ!!
 
 
それから当園の「シナノドルチェ」、「すわっこ」も、あと数日で収穫できそうです。
今年は早いですよ☆
ご予約受け付中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿